鬼滅の刃刺繡

前にも話たけど、51歳になり新しいことにチャレンジしたいと思い

YouTubeで刺繡をしている動画をアップしていくことにした

「刺繍画家しんじろうチャンネル」で検索してみてください

題材は今ハマっているアニメ・・・鬼滅の刃

大ヒットアニメですが、そのワンシーンをスケッチして刺繡にしています

今制作中なのが3作目!

独学で自分なりに刺繡しています

集中して、ひと縫い、ひと縫い丁寧に縫っていると

時間も忘れ、ひたすら無になれ とても気持ちがいい

同じところを2,3度重ねて縫うので、なかなか進まない・・・

とても根気がいる作業です

でも確実に少しづつは必ず進む!

自分の作品が少しづつでも、できあがっていくのは、とても楽しい

先週のはじめ頃は台風の進路が定まっておらず

このまま真っ直ぐ北にいけばまた九州にくるかもしれない

そうすれば、また大荒れの大変な週末になる・・・

心配していたが、早々と進路が東にそれ、九州への上陸の気配はなくなった

台風のそれた週末はとても天気がよく、適度に台風の影響の強い風が吹き

心地のよい、穏やかな秋空になった

刺繡する部屋にこもり、秋の日差しを浴びながら、大好きな刺繡を楽しむ・・・

とても有意義な週末を過ごすことができた・・・

ぜひ僕の動画を見てみてください

”いいね~”っと思っていただければ、チャンネル登録お願いします

とても励みになります!

これからも色々なシーンを刺繡していきたいと思います

ではまた次回

バイバイ