鬼滅の刃刺繡、炭次郎とカナヲ

前回に引き続いて鬼滅の刃刺繡についてしゃべります・・・

第2弾もすでに完成しています!

完成品がこれです

f:id:egaotunagu:20201014192411j:plain

完成までの過程は「刺繡画家しんじろうチャンネル」で検索してもらえれば

アップしていますのでぜひご覧ください!

まず、よくできたところは・・・カナヲの目!

2色の紫(濃い紫と薄い紫)のバランスがうまくいきました

大きさもうまくまとまり、とても安心しました

やっぱり前回同様、目が1番大切で・・・失敗できません!

特に鬼滅のファンなら、おわかりかと思うのですが

カナヲの瞳は普段はボヤっとしていて、めりはりがありません・・・・が

このシーンの時だけは視点が定まり、炭次郎を見つめます!

だからこそ、このシーンの目が大切なのです

刺繡する時はメチャメチャ気合をいれて

丁寧に縫いました!

できあがった時は嬉しかったし、ホッとしました

そして口も意外と難しい・・・特に、歯が難しい~

ちょっとでも角度を間違うと出っ歯になってしまう!

ちょっとでも長くなっても変な感じになってしまう

それと、舌の色と唇の色の微妙な色の区別が近かすぎて難しい

ここも、うまく乗り切りました!

あと・・・炭次郎の目、表情、うまくできたと思います!

反省点は

中心の手が今一うまく縫えなかった・・・

特にカナヲの指と爪が・・・美しくない、

カナヲの首のところの隊服のラインがきれいに縫えていない

炭次郎の服が広すぎて、丁寧さに欠けた!

まだまだ修行がたりない・・・

この反省を次回作に生かして、いい作品をつくっていきたい!

只今、第3弾!制作中です

もちろんYouTubeでは過程をアップしていますので、

時間があれば、のぞいてみてください

色々なシーンを刺繡したいと思っていますので

頑張ってチャレンジしていきます!

別のアニメにも刺繡したいシーンがいっぱいありますので

ドンドン縫っていきます!

ではまた次回

バイバイ