自己紹介

 どうも  初めまして ”しんじろう” と申します、今日がブログデビューとなります

51歳 独身・・・独身といいましてもバツ2であります、まさか2回も結婚して

2回とも離婚してしまうとは・・・夫婦って何なんでしょう・・・愛って何?・・・

な~んて言いながら、いいご縁の出会いがあれば3回目もあるかもしれませんね!結婚

は置いといて、恋をすることはいくつになっても ときめいて いいですよね、気持ち

が若返りますよね、これからもチャンスがあれば恋したいですね・・・子供は男が2人

います、最初の結婚が早かったので(20歳のとき)子供2人とも30歳手前、2人と

も自立して自分の道をしっかり歩んでいるので、もう親として何も心配はない、親とし

てこんなに嬉しいことはない(最初の離婚、僕が子供2人引き取り、しばらく父子家庭

として育てていた)、僕の両親はすでに他界いしていますので、これから先は自分の人

生を楽しく生きていくことに集中して過ごせることがとてもありがたい・・・とは言え

元気に病気せず、ボケることなく過ごしていけるってどれくらいだろう?(20年ぐら

い?)と考えると時間的には長くないよなって思いました、今もっと楽しく笑顔で楽し

めること楽しんでいかないと、まだまだチャレンジできることには挑戦していこう・・

年齢は関係なく勇気を出して一歩踏み出してみよう・・・とブログもそのうちの一つ

2回目の離婚から早2年、一人になってから考える時間はたくさんあった、今までの

人生をみつめる時間はたくさんあった、自分のダメな部分もなんとなくわかる

辛いことも、悲しいこともたくさんあった、我慢しなきゃならないことは、ひたすら

我慢した、人生を振り返るとなかで、うまく消化できないことの方が多い、それはそれ

で仕方がない頭悪いのに考えても自分を納得させられる答えなんてでてこない

そんななか唯一確実に言えることは、過去はどんなに後悔しようが、反省しようが

もう戻ることもできないし、変えることもできない、あたりまえのことだが、これが

やっぱりしっくりくるし納得する・・・そしてここから先は自分の気持ち次第でいく

らでも人生をつくることができる!今だからこそ言える色々な苦難を乗り越えてきた

からこそ言える”笑顔っていいよね”って・・・だからこのブログのタイトルにしました

「笑顔繋ぐブログ」とにかく僕本位で勝手に僕が笑顔になれることを、感動したことを

本当に自分勝手に書いて書いて書きまくるつもりです・・・そういうブログです、

ご了承下さい、書きまくると言っておきながら、2,3行・・・いや1行で終わる日も

あるでしょう・・・ご了承ください、 目標として息の長いブログにしたい

写真とかもアップしたい・・・僕の文章で共感してもらえたり、クスッと笑顔になって

もらえたなら、めちゃめちゃ嬉しいです

今日のこの文章も読んでくれありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。ではまた次回

    バイバイ。