笑顔について

バツ2になりまた一人の生活に戻ったことで、自分を見つめて、自分と向き合ってみて

一つ思ったことは何か意識を変えてみようだった・・・そんな時、目に入ってきたのが

”いつでも、どんな時でも笑顔でいれば幸せになれる”みたいな記事だった、そんな簡単

なことで幸せになれるのなら、苦労なんていらない、みんな幸せになれるじゃん!なん

てバカにしていたが、また別の記事で同じように笑顔の素晴らしさみたいなことを言っ

ているコラムが目に入ってきて・・・むむ、これは何かの暗示か~と思うようになり

意識的に笑顔を出していくようにした、無理に笑顔をつくるってどうなの?って最初は

違和感を感じていたが・・・いつしか自然に笑顔がでているようで、「いつも楽しそう

ですね」とか「明るいかたなんですね」とか言う言葉をかけてもらえるようになった

とてもいい気分、気持ちが前向きになる・・・なんとなくわかってきた笑顔で幸せって

こう言うことか・・・何かいいことがド~ンとくる とか宝くじが当たるとかじゃなく

心が豊かになる、みたいな・・・ま~悪い気はしない!  とても気持ちはいい!

そしてそんな時 アーティスト高橋優の「福笑い」とであってしまって感動して

よし!これからの人生「福笑い」の歌詞のように生きてみようと思ったのです

笑顔で生きていけば自分も楽しいし、もしかして僕の笑顔で誰かを楽しくすること

もできるかもしれない・・・それはちょっとおこがましいが  なにはともあれ

とにかくまず 自分が笑顔になれることを選んでやっていこう!楽しいと思うことを

やっていこう!どちらか迷うようなことがあれば笑顔になれそうな方へ進もう・・・

と思い笑顔意識改革をやって今、後半の人生を生きています!そしてこのブログのタイ

トルにも笑顔を使いました!さて本当に笑顔でいれば幸せになれるのか僕の残りの人生

で試したいと思います!   

ではまた次回       バイバイ