僕が笑顔になれるもの その4

僕は離婚して、また独り身になってしまったが・・・

でも僕は一人ではない・・・僕には、良き相棒が居るからであります!

そいつの名は・・・愛犬「福」!!

ポメラニアン、オス、8歳!

こいつのおかげで日々、楽しく笑顔で過ごすことができる!

からして見れば、一番大好きだったのは、別れた元妻で、僕は2番目だっただろう

元妻も犬が大好きで、福をとてもよく可愛がっていた・・・

ところが急に元妻が家から居なくなり、待てども待てども元妻は帰ってこない、

いつも居るのは、もう一人のバカ男ご主人・・・なぜ?って、思っただろう

そして福も何日かして理解したのだろう・・・もうコイツしかいね~な・・・と

いまじゃ~僕にべったり・・・って、まあ僕しか居なくなったんだから

当然なんだろうけど・・・家に居る時はいつも僕の隣にきて、体を押しあてる

ようにして座っている・・・僕が将棋の勉強をしてる時も、刺繡をしている時も、

こうしてパソコンをうっているときも、いつも隣にいる、

頭をナデナデしてあげると、すぐ立ち上がって顔をペロペロしてくる!

可愛いやつだ!・・・そして大好きなオモチャが・・・なんと、歯ブラシ

もちろん、他にも色々オモチャを与えて遊んできたのだが、歯ブラシが一番の

お気に入りで、今はもう歯ブラシさえあればご機嫌!

その歯ブラシをくわえてきて僕をジーっと見つめる・・・歯ブラシを引っ張りあいこ

しようと言うのだ、この歯ブラシ引っ張り合いこが大好き!

シッポふりふりしてやってくる・・・いざ引っ張り合いが始まると、歯で必死に

歯ブラシを噛みしめて、取られまいと、頑張っている(もちろん僕は手加減している)

こっちも力を入れたり緩めたり、して、うまく遊んであげる、それだけの

遊びなのに、嬉しくて嬉しくてたまらないみたいだ・・・

ポメラニアンを創造してほしい・・・毛がホワッとしていて・・・みたいな

うちの福はちょっと違う、この暑い夏の時期になると僕が、福の毛をカットする

よく犬の雑誌に載っている、ポメラニアンの柴犬風のカットだ!が、しかし

素人の僕がカットするので、中途半端な毛の長さになってしまい・・・

まるで狐のようになってしまう

実際、散歩している時にすれ違った親子のお子さんに「ママ~あれってキツネじゃ

ないよね」・・・だって

まあ~ポメラニアンには見えないだろうけど

ごめんな福!もっとカッコよくカットできるように頑張るなっ!

このように楽しい相棒が僕のそばに居てくれるので、とても和やかに

過ごせてます、これからは、写真とかも載せられたらと思っています

そして福の楽しいエピソードもどんどん書けたらいいなと思っています

ちなみに今、福はで~んとお腹を上に向けて寝てます!無防備にもほどがある

まっ!いいけどね!

じゃあまた次回

バイバイ