アニメが面白い

この齢になってアニメをよく見るようになった・・・

漫画がは好きで小学生ぐらいから、普通にジャンプやサンデーなどの週刊ものから

野球マンガが好きだったので、ドカベンや球道くん、一球さんなど水島新司先生の

作品はよく読んだ

他にキャプテン、プレイボールも好きだったな~

そして あしたのジョーが大好きでコミックスは全巻もってた

あだち充マンガも大好きで

タッチはもちろん大好き!他にみゆき、ナイン、陽当たり良好、・・・懐かしい

漫画はよく読んでいたけど、テレビでアニメはみなかったな~

家にテレビは一台しかなく、オヤジが働かない人だったので、学校から帰ると

いつも相撲を見ていたのでテレビは見れなかった

高校時代は野球一筋でアニメに興味はなく、野球中継を見るか、

部屋にこもってラジオを聞いていた・・・

社会人になってからは修行が忙しく、アニメどころではなかった

それがここにきてと言うか・・・この齢になってアニメにハマるとは

きっかけはケーブルで将棋チャンネルを見れるようにした時に、おまけで

アニメチャンネルも見れるようになったのだ

なにげに見てみると、これが面白い

野球アニメのメジャー・・・主人公のゴローが小、中、高と大活躍してメジャーへ

メジャーでも大活躍!主人公が剛速球を投げてライバルたちと対決していく

と言う王道中の王道なのだが・・・面白い

バレーボールアニメのハイキューも面白かった・・・背の低い日向が必死にもがいて

成長していく様子がよかった!

バスケットボールアニメの黒子のバスケもよかった・・・チームプレイの大切さ

仲間との信頼、・・・バスケの色々なシーンのスピード感とリアルな動きにビックリ

あと・・・夏目友人帳がまた、毎回毎回ストーリーが良くて、見終わってたあと

ジーンとくる

僕が一番好きなのが・・・僕のヒーローアカデミア

弱い緑谷が個性を得て強く成長していく・・・

感動していつも応援してしまう   とてもいい!          

君の名は・・・もよかった~感動した~

50のおっさんが、これ最後どうなるのってドキドキしてしまった

天気の子もよかったな~

最後また会えてよかった~・・・やっぱり最後はハッピーエンドがいいよね~

ハッピーエンドといえば・・・イエスタデイをうたっても最高によかったな~

最後、ハルの・・・今の告白35点!やり直し!・・・って最高!

そして今大人気の 鬼滅の刃 はすごい・・・格闘シーンの迫力とキレイさ

毎回、映像と物語に引き込まれて、おじさん、大興奮!

いくつになっても胸躍るね!

今一人身になったから、誰に気がねすることなく見れるけど、カミさんいたら

みれないね!・・・ばかにされるね・・・きっと

っと言う具合いに今まで見れなかった反動がここにきて一気にきた感じ

今のアニメはまず映像がきれいだし、ストーリーがしっかりしているし、

声優さんが上手!

日本のアニメーションは素晴らしい!

また漫画で読んだ主人公たちがアニメーションとなって映像になるって

あらためて、すごく夢があっていいね

技術の進歩ってすごいわ!・・・テレビもよくなっているし

多分アニメーションを作る色々な機器もよくなっているんだろうね

日本のアニメに世界が注目するのも当然だね

よし、子供の頃見れなかった分もこれから見てやるぞ~

こんな50のおじさんがいてもいいでしょう

これも僕の笑顔になれる一つなのです

また好きなアニメの話もしたいと思います

ではまた次回

バイバイ