庭の草取り

昨日、今日で庭の草取りをした!

とにかく、草がボウボウで洗濯物とか車がなかったら

”ここ空き家”って思われそうなくらい、草だらけになっていた

もっと早く草取りしたかったけど・・・

まだまだ暑っかたし、台風が来るし、仕事が忙しくなるしで

なかなかできずに先延ばしになってしまった!

ようやく涼しくなり、天気も回復し、時間もあいたので、気合をいれて

頑張りました!

ウチの庭は意外と広く・・・前回お話したが、カボスの木も(1本だが)

ドンと植わっているぐらいの広さがある

だから草取りは、かなり大変!

一人での作業は過酷そのもの、

休憩をマメにとりながら、水分補給をしながら、ぼちぼち進めて行く

草を取りながら昔のことも少し思い出す・・・

カミさんが居た頃はこの庭を耕して家庭菜園をよくしていた

きゅうり、トマト、おくら、茄子、しし唐、大葉・・・

できもよく、とても美味しかった・・・

さすがに一人になった今、家庭菜園をやる気にはなれないが

収穫した時の感動と喜びは今でも忘れられない

そして自分達で作った野菜で料理するのも、格別で

これまた感動する!

汗ビッショリかきながら、無心に草取りをする

たまには、いいもんだ!

そして昨日、今日と無心に草を取り続け・・・

ようやく終わった!

キレイに草を取り終えた庭を見渡すと、とても清々しい いい気分だ!

いい汗をかいた・・・

今日は焼酎ではなくビールだな!

にっこり笑顔・・・おつまみは何にしよう・・・

で・・・ジャーン・・・写真はないけど

今日はビールとサバの味噌煮にしました!

さあ~明日も笑顔で頑張ろ~っと!

それでは また次回

バイバイ