未来少年コナン

僕にとって「アニメ・・・コナン」と言えば、名探偵コナンではなく

未来少年コナンなのである・・・

小学校の頃だったと思う・・・NHKでやっていた

突然、なんとなく思い出し、一旦思い出してしまうと見たくて

たまらなくなりネットのアニメサイトで探した・・・難なく見つかった

なんて便利な世の中なんだ!なにげに感動!

1週間かけて全話見終えた!

めちゃめちゃ感動した!

この齢(51歳)になって見てもこんなに楽しめるものなのか

当然、次の展開がわかっているのだが、ワクワク、どきどき、・・・

そして、思わず笑ってしまうギャグが満載!

やっぱりいい~!最高!

キャラクターがいい~!主人公のコナンは子供とは思えない人間ばなれした

身体能力で悪に立ち向かいヒロインのラナを助ける!

ヒロインのラナ、とても芯の強い優しい女のコ!

コナンの頼りになる仲間、ジムシー!、最初は嫌なヤツだったが、憎めないダイス船長

敵から最後は味方になった大人の女性、モンスリー

超悪役、レプカ!・・・他にも個性的なキャラクターがたくさん!

この物語の設定がすごい・・・戦争で世界が滅んで、生き残った人類が

直面するエネルギー問題!・・・

この設定すごくない!・・・今、エネルギー問題 世界的なテーマだしね!

レプカは太陽エネルギーを自分の私利私欲のために使いたい!

実際にどこかの国にいるな~

今の子供たちに見てほしいな~!こんな素晴らしいアニメそうないよ!

仲間との友情、戦争のおろかさ、食料の大切さ、環境問題、人々とのくらしの

大切さ、人を信じることの素晴らしさ、・・・

全て教えてくれるアニメです!

そして主人公のコナンが好きな女の子、ラナを必死に助け、守ろうとする

男のロマンに震えるほど感動してほしい

最終話を見終えたあとは・・・満足感にどっぷりつかり、

とても幸せな気持ちになれるはずです!

やっぱ宮崎駿先生はすごい!  ぜひ見てみて!

ではまた次回

バイバイ